菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

あっという間の25分

時間が出来たので、久しぶりに神のみぞ知るセカイを見ていました。

1期第1話を見ていて、これだ、これなんだと感じました。スピード感、躍動感、わくわく、25分の間に詰まっています。

思えば、ギャルゲーを本格的に始めるきっかけになった作品でした。

 

今ではギャルゲーをすることも、アニメを見ることさえもかなり少なくなりました。時間が無いと言うよりも、単純に興味を持てなくなったと言ったほうが適切かと思います。

数年前は暇さえあればアニメを一日中見ていることもありましたが、今はそんなふうに過ごしていたことが信じられません。

 

昔と今とで感じ方や見方も異なりますから、見直したい気持ちはかなり強いです。昔とは違って、今は月額課金式の見放題サービスがありますから。

TSUTAYA等に行ってビデオを借りていたのが本当に懐かしいです。ビデオデッキは何年も前に捨てましたが、あの当時はテレビデオが欲しくて仕方なかったですからね。

 

WHITE ALBUM2の第2期は、いつでしょうか。

もちろん円盤を買います。動く千晶が見たいんです…!