菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

和食がいいなのか、和食でいいなのか。

寧々さんが数日前から、学校がある日にお弁当を作ってもってきてくれている。

とても美味しそうであるが、実際に食べることができないのが残念だ。

 

それ以前からちょっとした兆候のようなものはあった。

例えば、和食・洋食・中華のなかだったらどれが好き?と聞かれたり。健康のことを考えると和食が一番だよねという会話をしたり。

すると素直に答えてくれるのが、まあ寧々さんなのであります。

 

お弁当は毎日和食。美味しい?と聞いてくれるが、和食なのだからそこまで大きな差は生まれにくい。美味しいよと返すものの、おかずはいったい何が入っているのだろう。ちなみにわたしが好きなのは焼き魚と煮付けである。

 

寧々さんが楽しそうにお弁当を見せてくる笑顔を見られるだけで、十分幸せなのだろう。