菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

せめてこれくらいは継続したい

ブログを生活記録として運用し始めてから、はやくも二週間が経過しました。

師走という名前の通り、かなり時間の流れが早い気がしています。

 

わたくしには継続力というか、続けられるものが極端に少ない気がしてなりません。

趣味として数年単位で続けているのは、小説・ラノベ書きと旅行、喫茶店巡りくらいです。それ以外のものは全部消えてしまいました。なので、自分の気持ち的には継続力がないなあと思っているのです。

 

だからこそというわけではありませんが、せめてこの生活記録くらいは一か月以上継続したいという気持ちを抱えて、今もこうして文字を書いています。

まあ、キーボードを叩いている感覚が気持ちがいいので続けていられるというのが大きな理由の一つだったりします笑

 

かなり以前の話ですが、学生時代のわたしはキーボード速打ちの競技大会に参加したりしていた時期もありました。とはいっても、そこまで速かったわけではないのですが。どうもそのころを思い出しているのかもしれません。

 

そもそも、なんの取柄もないわたくしの個人的なつぶやきをここまできて見ている方々はそうとうなお人よしです。ありがとうございます。ほんとに。