菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

睡眠

ここ数ヶ月間、眠りが浅いのか夢ばかりをみています。

いい夢ではなく悪夢に近いものから目覚めた直後に吐き気を催すような類の夢まで。いやぁ、幅広いですね。

昨日は放射性廃棄物を取り扱う夢をみました。なぜ。

 

話は変わりますが、調子が悪い日に限って眠れない現象、あれはいったいなんなのでしょう。

そのことに対して無性にイライラしてしまい、余計に眠りにくくなる負のループにハマってしまうわけです。

これはひどい

なにを隠そう、今まさにそのタイミングです。気が立ってしまって、眠れなくなりました。もう。

謡曲を聴きながら気持ちを落ち着かせて眠りましょう作戦を実行中です。

 

ただでさえ体調がよくないので、せめて眠るときくらいは融通をきかせてくれてもいいじゃない。

眠くて仕方ないのに眠れない、そんな夜です。