菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

2020-01-01から1年間の記事一覧

黒髪ろんぐすとれーと

どうもこんばんは。菜々子です。 地毛の色って、人によって微妙に違いますよね。わたし、地毛がきれいな黒色じゃないんです。茶色と黒色が2:3くらいで生えています。昔はもっと黒かったのに、気付いたらこんなことになっていました。街に出て、黒髪つやつや…

おすすめのラノベ その1

どうもこんばんは。菜々子です。 今日はラノベを紹介します。『安達としまむら』という作品です。作者は入間人間先生で、代表作は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』『電波女と青春男』などです。有名どころなので、知っている人もいるのでは。 で、紹介…

部屋に戻ってから

どうもこんばんは。菜々子です。 比較的家から近い映画館での冴えカノ劇場版の上映終了から、しばらくが経ちました。結局、わたしが見に行ったのは合わせて七回です。七週したわけですね、同じ映画を。こんなことをするのは初めてだったのですが、いや、ね。…

スマホの買い替え頻度

どうもこんばんは。菜々子です。 スマホの買い替えって、どのくらいですか。わたしは、メインの端末に限っていうならば、三年から四年程度で変えます。変える理由は、サポートが切れそうになったら、あるいは切れたから。バッテリーが弱ってきたからとか、た…

サークル名の由来

どうもこんばんは。菜々子です。今日は、サークル名の由来を書きます。 まず、サークル名を考えることになった理由は単純で、必須だったから。必須事項なら、埋めざるを得ません。なので、考えました。 とりあえず元ネタをどうしようかと思って、いろいろと…

再スタート

どうもこんばんは。菜々子です。 昨日、突然に『あれ?わたしブログ放置しているなあ』ということに気付き、確認してみました。すると、最後の投稿が二年前とかでした。 安心してください、全部消しました。 そもそも、テーマが電波技術や無線通信だったんで…