菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

寧々さんの面白いところ

面白いところというか、これはある意味ネタに近いのかもしれませんがそういう話をします。

 

寧々さんが作ってくるお弁当をリクエストする場面があるのですが、そこでは必ず『なにがいい?』と聞いたあとで『和食、洋食、中華』と選ばせてくれるんですが……。わたしは圧倒的和食が好きなので、迷わず和食をお願いします。

『和食』をお願いしたのに、持ってきたときにはなぜか『和風にした』って言うんですよね。

個人的な感想になりますが、和食と和風ってかなり乖離があると思うんですよね。ちょい方向性が違うというか。

だから毎回そう言われるたびに違和感を覚えてしまう自分がいるんですよね。きっと寧々さんはそこまで考えて話してないんだと思うんですけど。

困ったものですね笑