菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

再スタート

どうもこんばんは。菜々子です。

 

昨日、突然に『あれ?わたしブログ放置しているなあ』ということに気付き、確認してみました。すると、最後の投稿が二年前とかでした。

安心してください、全部消しました。

 

そもそも、テーマが電波技術や無線通信だったんですよね。今のわたしの活動とはかけ離れているなあということで、迷わず全削除。

五年前は、はてなブログのproサービスを課金して使ってたんですけどね……。

ただ、そういった内容をかける場(ついったーやブログなど)が現状ないので、もしかするとここでまた書くことになるかもしれないです。

 

わたしがネットを使うようになりたての頃は、ネットと言えばブログやミクシィだったんですけど、今は何が主流なんでしょう。やっぱりインスタ?そもそも、パソコンよりもスマホの時代ですね。

それこそ、わたしが初めて契約したMVNO日本通信でした。というか、その当時はまともに個人契約できるものがそれしかなかったんですよね。今の市場は、種類が豊富でサービスも軸も大きく変わりましたね。

 

そろそろ本題に。ここでは、ついったーに書くようなことではないけど、どこかに残しておきたい(?)ようなことを適当に雑に書いていこうかと思います。雑なので、誤字脱字チェックは基本しません。あとで見つけたら、訂正するかなという程度のところです。なので、そういうのが気になってどうしようもない人は見ない方がいいです。(もう遅い)

 

それでは、ひとまずこれにて。