菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

旅行日記、始めます

資産運用と旅行が趣味な私ですが、よくよく考えてみると旅行の記録を全く残していないことに気づきました。

旅行に行くのも突発的であるため、旅程表なんてものも存在していません。極端な例でいえば、帰宅途中にふと旅立ちたくなり切符をネットで購入、そのまま改札へという感じでしょうか。風の吹くまま気の向くまま、という本当にその言葉通りの生活を送っています。

ただ、チケットレスにすることも多いので、手元に切符も残りません。

ですが、スマホは便利ですね。Googleマップで位置情報連携をしていれば、大まかな記録を自動的に残してくれるんです。

 

それでは面白くないと、そう思いまして。

余裕があるときは、戯言ブログで旅行記録も付けていきます。いい写真が撮れたときは、載せていきます。

なぜそんなに旅行するのかと聞かれることがありますが、私が旅行する目的は、実はないです。旅行するということそのものが目的なので。

 

今年の目標は九州、東北北海道エリアへの旅行です。東北へはすでに用事を作ったので、ほかはどうしようか…。