菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

放浪息子 雑感 その5

二鳥くんの話を少し。

 

以下ネタバレ注意。

 

『そのうち限界くると思うけど いい?』

何度でも登場させたい、真帆のセリフです。

このセリフを見ていて気づいたことがありました。

 

真帆ちゃん、二鳥のこと受け入れる気満々じゃない? ってことです。

彼女の言う限界がいったいどのタイミングのことを言っているのかは、あまり明かされていません。おそらく、見た目とか声のお話だと思われますが。

……そこまでそばで見ているという意味なのではないかということです。

二鳥くんが女装をしたいと自主的に言い始めて、それからしばらく彼から離れていた真帆もいつのまにかその状態を受け入れているのです。

気持ちの整理がついたのでしょうか?

それとも仕方なく受け入れたふりをしているのか。

……はたまた、嫉妬できる対象ではなくなったのでしょうか。

 

あんなちゃんから見る二鳥くんは、いろいろなものを超越した関係になっていますね。

二鳥くんそのものを好きと言いますか。興味を持っているあんなちゃんからすれば、二鳥くんが男だろうが女だろうが、どちらかに該当しなかったとしても受け入れるんでしょうね。

そこまでの関係を築ける二人が羨ましいと思ってしまう今日この頃でございます。

 

ある方の言葉を借りると『男とか女とか気にすること自体が時代遅れだよ』らしいです。笑