菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

なにに価値を感じるか

久しぶりのブログであります。

こんにちは。六条菜々子です。

 

『10分500円』と聞いて、なにを思い浮かべますか?

これ、とある場所にある駐車場の料金です。

ロケーション抜群な、海岸の近くにあるところでした。

これを高いととらえるのがおそらく普通なのですが、

わたしはむしろ500円でいいのかと思ってしまいました。

 

車を停めて、前を見れば海が一面に広がっている。

それも、街中でです。

 

田舎になると別です。

駐車場は果てしなく広いし、観光地化されてなければ無料のところばかり。

何時間いようと勝手なわけです。

島に住んでいれば、木に囲まれていない限り、どこからでも海岸線が見えちゃいますし。

そもそも駐車場という概念すらないところもありますね…。ただの空き地ですから笑

 

500円。

それほどあれば、かけそば二杯は余裕そうですね。

追加でおむすびを頼めそうだ。