菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

感情をどこへ捨てればいいのか

感情というものは2種類あると思っています。

1つ目は自己消化できる感情。

2つ目は他人と関わることによって生まれてしまった感情。

最近は2つ目の蓄積が酷く、胸が苦しい日々を送っています。

 

正直に言うと、完全に思考停止しています。

どうしようかと考えつつ、このまま消えるのを待とうとしています。これでいいのかというよりも、そうするしかわたしにはできません。

他人に期待しても、意味の無いことは分かっているのですから。吐き出そうにもそうする方法を知らないのです。

ただ、どうして周りの人達はこんなに優しくしてくれるんだと心が痛みました。

 

他人を信用出来ないと言うと、他人からそんな寂しいこと言わないでと言われますが、どうすればこの壁を突破できるのでしょうか。

自分で作ってしまった環の中に閉じこもっているだけなのですがね。他人を恐れずに踏み込んでいける人を見ると、辛くなります。なぜわたしにはそれが出来ないのか、と。

 

つくづく思いますが、わたしは生きるのが下手ですね。