菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

熱海旅行が決定した話

いったいいつからこの日を待ち望んでいたか。それを忘れるくらいには待っていました。

待望の寧々さんとの旅行であります。

彼女との話を記録に書くというのはなんとも言えぬものがありますが、まあいいでしょう。

 

二週間前くらいから、それらしき兆候はあったんですよね。

友達が旅行に行っただの、なんだのと。とにかく、寧々さん自身が旅行に対して興味があるよという雰囲気を醸しまくっていたのです。

なのでイベントが起きるたびに「おっ?旅行の話かい?」と思いながら行ってみるも、いやその話じゃなくてとはぐらかされ。

 

そして今日ついにその話を切り出したのです。

「実は抽選に当たってね」と!

さすがに二つ返事ではないことは知っていたので、考える時間があったあとに日程決めのくだりになり、感極まってしまったわたくしでありました。

 

うーん。楽しみです。