菜々子の生活記録と戯言

かなり適当な言葉に言葉を連ねる住処

深夜のお酒

寝る前にお酒を飲まないで過ごすことは、ここ最近ではめっきり減りました。もうこの時間になると、気づくとお酒を飲んでいます。

 

先日、意図的にお酒を飲まないで寝ようと思い、布団に入りました。しかし、いつまで経っても寝ることが出来ず、我慢の限界がきて結局冷蔵庫にあった缶ビールを開けてしまいました。

 

家にいる間はほとんどキーボードを叩いているので、飲まないこともありますが、終わるとすぐに冷蔵庫へ直行。缶を開けます。

健康に悪いとか云々言われますが、はぁ……という感じなのです。

執筆中、実際のところはお酒が入っている状態で進めることも珍しくは無いです。別に、誰かと会うわけでもありませんし。

今ももちろん、お酒が入った状態でこの文章を書いています。

 

お酒は私のことを酔わせてくれる、裏切らない存在である。ある意味、私はお酒に依存しているかもしれません。

 

ちなみに、なんでも飲めます。特に好きなのは、茜霧島ですね。